鮎(あゆ)を食べたいんだが安く獲る方法ない?

引用元http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530502968/

1: 2018/07/02(月) 12:42:48.326
焼いて食べたい

 

8: 2018/07/02(月) 12:45:04.895
昨日友達から養殖の鮎もらった
塩焼きうまうまー

 

 

11: 2018/07/02(月) 12:46:20.040
焼いてもらったのを食べたい

 

14: 2018/07/02(月) 12:50:13.643
漁協で釣り券買えば釣り出来る

漁協ないとこもある

 

15: 2018/07/02(月) 12:50:36.440
漁業権有るとこで勝手に捕ると最悪罰金だの禁固喰らう
シーズンは見回り監視員もいるから捕りたきゃ入漁券を買え

 

16: 2018/07/02(月) 12:51:36.761
川釣りって難しそうでなぁ
売ってればいいんだけど売ってないし

 

23: 2018/07/02(月) 12:59:51.172
>>16
始めるのはさほど難しくはないけど
装備とおとりとで金はかかる方だと思う

あと鮎師はキチ多いし酔ってるバカも多いから人気河川とか解禁は揉めてるのもよく見る

という感想

 

18: 2018/07/02(月) 12:56:14.947
田舎の大きめの道の駅行くと焼いてるの売ってたりする

 

19: 2018/07/02(月) 12:56:47.767
普通にスーパーで売ってるんだが

 

21: 2018/07/02(月) 12:58:01.322
熊の着ぐるみ着て川で獲る

 

30: 2018/07/02(月) 13:05:52.127
釣りたきゃ2000円くらい払わないとダメだよ