海釣りの道具とコツ教えてくれ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531793226/

1: 2018/07/17(火)11:07:06
合宿で釣りすることになったんだがどんな道具揃えればいいか分からん
教えてくれ
釣竿と道糸とルアー(ホッパー、クランクベイト、バイブレーション)はセットみたいなやつに入ってた
ついでにコツも教えてくれると助かる

 

2: 2018/07/17(火)11:08:02
魚から死角になるように水際からちょっと離れるといいよ。
人影があると警戒される。

 

3: 2018/07/17(火)11:09:09
釣り方はキスとかって言ってたから投げ釣りだと思う

 

4: 2018/07/17(火)11:10:50
キスならエサ釣りやろ

 

5: 2018/07/17(火)11:11:21
エサは準備してもらえるらしい

 

7: 2018/07/17(火)11:12:34
釣り具屋に行ってどこで何を釣るか伝えたら一式揃うし色々教えてくれるで

 

10: 2018/07/17(火)11:15:12
あとおもり必要やで

 

15: 2018/07/17(火)11:21:33
なんか既に釣竿持ってて来週合宿なんや
どうすればいいか分からんわ親に急かされるわでどうすればいいか分からん

 

18: 2018/07/17(火)11:22:52
キス釣りなら正直竿とリールはなんでもいい
天秤と仕掛けセットを何個か買っとくといいで1つ200から400円くらいや
仕掛けは1個でもええけどクサフグにハリスやられるから予備持ってた方が捗る

 

27: 2018/07/17(火)11:35:43
上でも出てるけどキスやるなら天秤とキス用の仕掛け買っとけば問題なくできる
根掛かりしやすいポイントでやるなら天秤は最低2つ、仕掛けはだいたい一袋に2つはいってるからそれを2,3個
後はエサはジャムシでやると思うから苦手なら薄手のビニール手袋もあったほうがええで

 

29: 2018/07/17(火)11:38:44
ぶっ込み仕掛けで放置すりゃ何か釣れるわ
竿先は良く見とくんやで

 

32: 2018/07/17(火)11:52:40
ちょい投げセットってのがあるで
2000円前後くらい出せば十分やと思う