立派な明石ダコゲッッットーーーーーーーーー!!!

f:id:nyankiti-momo:20180706174542j:plain
5月下旬からちらほらと釣果が出始めた明石ダコ!

 

情報ではまだまだ小さくリリースサイズとのことでタコ釣りを延期。

 

2週間ほど待ち6月中旬にタコ釣り決行!!!

 

 

足元だけでなくシモリ周りなどもじっくり責める。

 

タコエギを小刻みに動かしていると今シーズン初のヒット!

 

久しぶりのタコのアタリに感動しながら

 

海底に張り付かれないようにしつつ

 

尚且つバラさないように慎重にリールを巻き見事ゲット!

 

400グラムほどの立派な明石ダコとの出会いに感極まって

 

涙を流すこともなくそそくさと活け締め開始!

 

目玉の間に急所があるのでナイフ渾身の一刺し・・・

f:id:nyankiti-momo:20180706174616j:plain

半分しか締まらなかった様子。

 

見て分かる通り実はタコの活け締めは苦手なんです・・・ㇳㇹㇹ

 

もう一度刺して成功したタコさん

f:id:nyankiti-momo:20180706174546j:plain

足が真っ白になり活け締め成功!!!!!!

 

後は頭をひっくり返して内臓を取り出すのですがグロテスクになる為ここでは割愛。

 

そんなこんなで当日は二匹(2杯?)でタコ釣り終了!

 

これからのシーズンもっともっと釣れるでしょう!

 

※ 釣ったタコはおいしくいただきましたwwwwwwwwww