新型コロナに負けずサバ釣り釣行  7月20日

f:id:nyankiti-momo:20200726181657j:plain

すでに終わりかけてるサバを求めて

 

明石の海へLet's go!!!

 

新型コロナが猛威を振るう今日この頃。

 

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言も解けて安心できるのかと思いきや第二波が忍び寄ってきています。

 

新型コロナにかかってしまうと釣りが出来なくなるだけでなく命の危険だってあるのでマスクを着用し他の方にうつさない、うつされないを気を付けるだけでなく手洗いうがいも忘れてはいけません。

 

釣りをする方だけではなく、その家族、日本中の方々がコロナにかからず楽しい生活を送れることを願っています。

 

 

真面目な話はここまでにして早速釣果情報に移りたいと思います。

 

6月下旬くらいから釣果が出ている大サバ。

 

今年は大サバの群れが小さくあまり爆釣することはなかったのですがだからといって釣れていないという事ではありません。

 

いつもの釣り場では2桁釣果は出ていないものの、釣り人各1,2本釣れているので手返しさえ早ければ2桁釣果も夢ではない。

 

だからこそ今回は浮き釣りではなくテンヤを使って数釣りをする事に。

 

23時ごろに釣り場について周りを見渡していも釣り人の数は少なく好ポイントを楽々ゲット。

 

そそくさと準備をしてすぐさま一投目開始。

 

するといきなりヒット!!!

 

15センチほどの小サバが現る!!!

 

今年は小サバが非常に多く、昼間でも爆釣していますよね。

 

ですが小サバがいるという事はすなわち大サバもいるという事。

 

足元を通すと小サバの猛攻を食らう為遠投。

 

200メートル飛ばす勢いで本気のキャスト(実際は7,80メートルしか飛んでいない)笑

 

そして表層を狙って投げ続ける事1時間。

 

その時は突然やってきた!!!

 

ガツン!!!

 

突然襲い掛かってきた何かと格闘しながらリールを巻き続けると…

   ↓ ↓ ↓

f:id:nyankiti-momo:20200726184700j:plain

 

少し小ぶりですが大サバゲット!!!

 

同じところにすぐにキャストすると着水して3秒で食ってくるほどの活性の高さ。

 

手返しよくキャストを繰り返しすと10分程でこの釣果

   ↓ ↓ ↓

f:id:nyankiti-momo:20200726181657j:plain

 

このチャンスを逃すまいと投げ続けますがさすがにいつまでも続きませんよね。

 

合計7匹の大サバを釣って本日のサバ釣り終了。

 

すでに終わりかけていると思っていた大サバですがまさかここまで釣れるとは…。

 

本日の釣果情報はここまで。

 

コロナの影響と少し忙しかった為釣果情報を更新する事は出来ませんでしたがこれからはコンスタントに情報をお届けできるように頑張ります!

 

ちなみに明石の海ではケンサキイカの目撃情報もあり、20センチクラスのアジも絶好調、親アオリもソコソコ釣れているようなのでこれからも楽しい釣りライフを満喫できるでしょう。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村