ガツンと来るアタリがたまらないサバ釣り日記    7月17日

f:id:nyankiti-momo:20190718055525j:plain

ケンサキイカが早く釣れるようになるには回遊している

 

サバがいなくならないとダメだと判断しサバを減らしてやろうと

 

明石の海へLet's go!!!

 

 

0時頃に明石の海辺に到着してそそくさと準備をして一投目開始!

 

ジグをぶっ飛ばして巻いていると足元付近で何やらバイト!

 

ですがかかる事もなく一投目終了。

 

ボラでも湧いているのだろうと思いながら手早く二投目三投目を終わらせ

 

頭目を投げて巻きだしたその時!

 

ガツン!!!

 

気持ちの良いアタリでバラさないようにタモを使ってすくい上げたのがコイツ

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190718054430j:plain

 

いつものようにタバコを並べてみる

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190718054450j:plain

 

30cmから40cmほどのサバをゲット!

 

何の苦労もせずに一匹目を釣り上げた事により気分もルンルン♪

 

丁度群れが回ってきているのだろうとすぐにキャストして探ってみる。

 

アタリが無い・・・

 

もう一度投げるも反応なし。

 

そのまま1時間くらい経過。

 

諦めかけたその時だった!

 

ガツンッ!

 

またもや気持ちの良いアタリで姿を現したのは同じようなサイズだった為写真は割愛。

 

群れが回ってきたんだろうと思いすぐさまキャスト!

 

この群れで二匹ゲット!

 

三匹並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190718055459j:plain

 

タバコを並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190718055525j:plain

 

群れがいなくなりアタリが無くなったところで納竿。

 

この日は追い風でジグも良く飛んでくれただけでなく

 

風があるおかげで蚊も少なく釣りやすい状況でした。

 

周りの釣り師を見ても同じようにポツポツと釣れている感じでした。

 

話を聞いてみるとサイズも同じようなサイズで群れさえ回ってきてくれれば

 

簡単に釣れると言っていました。

 

釣りたてのサバは魚臭さもなく絶品!

 

新鮮なサバを食べてみたいと思っている方は明石の海で釣ってみてはいかがですか?

 

早くしないと私が全部釣り上げてしまいますよ!笑

 

先日もお伝えしましたが小さいながらもケンサキイカが釣れ出しているだけでなく

 

アナゴも絶好調!

 

メバルもいいサイズが釣れているので狙う価値あり!

 

タコに至っては言うまでもありませんね!

 

朝マズメからならモジャコやハマチが釣れ始めているようです。

 

サビキで小アジも大量に釣れているみたいですよ!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村