メバル爆釣中に紛れて釣られるおっちょこちょいなアナゴくん   7月4日

f:id:nyankiti-momo:20190705032527j:plain

今日は何を釣ろうかと考えながら明石の海へLet's go!!!

 

予定では浮き釣りでアジでも狙おうと思っていたのですが

 

餌を買い忘れていた為急遽予定変更。

 

 

明石の海辺に到着するとやはりアジが釣れているのか浮き釣りをしている釣り師の方が数人。

 

そこで考えたのが最近あまりメバリングをしている方を見かけないと思い

 

今日の釣りはメバリングに決定!

 

サバやアジなど色んな魚が釣れている中で敢えてメバル釣りをする方は少ないでしょう。

 

ですがだからこそメバル釣りを選んでみました。

 

いつもなら完全にスレているメバルでも簡単に釣れるのではないかと思いながら

 

仕掛けをセットして一投目開始。

 

するといきなりヒット!

 

フォールさせるつもりが着水と同時に食いついてくるなんて活性高すぎ!

 

何の苦労もなく一投目で釣れたメバルがこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190705032527j:plain

 

いつものようにタバコを並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190705032550j:plain

 

まずまずのサイズに納得しながら二投目をキャストするとすぐさまヒット!

 

同じようなサイズだったので写真は割愛。

 

そこでライトで足元を照らしてみると

 

このサイズのメバルがウジャウジャと泳ぎまくっている。

 

やはりメバル釣りの方が少なくなったのでメバルの警戒心も解けているのでしょう。

 

その後も投げては釣れて投げては釣れてで休む暇もない。

 

完全にサビキをしている気分。

 

あまりに釣れているので何匹釣ったかは分かりませんが

 

逆に釣れすぎて飽きてきた。

 

そこで底をじっくりとせめてガシラでも狙おうと少しだけポイントを移動。

 

とはいっても30メートルほど。

 

ですが移動しなければメバルが食いついてきて底が取れない状態。

 

そして底をじっくり引いていると何やら怪しいアタリ。

 

何だろうかと思いながら釣り上げて見るとそこにはアナゴが・・・

 

アナゴくん「こんばんは」

 

メバルのワームに食いついてくるなんてなんておっちょこちょいなアナゴくん。

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190705033615j:plain

 

タバコを並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190705033652j:plain

 

メバルを狙っていてシーバスが釣れたりガシラが釣れたりしますが

 

アナゴが釣れることってあります?

 

なかなかない事を経験して大満足なので本日はここで納竿。

 

ちなみに何度かセイゴが足元まで追いかけてきていました。

 

本気で狙っていると釣れていたかもしれませんね。

 

 

ポイントをいくつか回ってみてきたのですがサヨリが増えているような気がするので

 

サヨリ釣りも良いかもしれません。

 

色んな釣りが楽しめるシーズンなので釣り好きの方は明石の海に来てみてはどうでしょう?

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村