令和初日のメバル&ガシラ釣り 5月1日

f:id:nyankiti-momo:20190502033022j:plain

令和初日である5月1日の22時頃に明石の海辺に到着。

 

暖かいというのとゴールデンウィークという事で釣り師の数いつもより多い。

 

釣り師がいない所を見つけて一投目開始。

 

いつも通り1gのジグヘッドでスローに巻いているといきなりヒット。

      ↓

f:id:nyankiti-momo:20190502032647j:plain

 

13センチほどの可愛いメバルちゃん。

 

一投目から釣れるなんてやはり活性が高いのでしょう。

 

続いて二投目。

 

今度はコイツ

  ↓

f:id:nyankiti-momo:20190502032834j:plain

 

サイズを分かってもらう為いつものようにタバコを置いてみた。

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190502032917j:plain

 

気分を良くしながら三頭目の結果

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190502033022j:plain

同じくタバコを置いてみた

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190502033053j:plain

 

サイズが上がる事もなく下がる事もなく投げれば釣れてまた投げると釣れる。

 

ここからは数えていませんがメバルとガシラが爆釣で

 

サビキをしているような感覚に・・・

 

周りの釣り師を見渡してもそれなりに釣れている様子。

 

やはり気温の上昇と共に海の活性が高くなっているのでしょう。

 

続けざまに釣れていた時は周りの釣果も気にせず

 

自分の腕がいいと思い込み一人でにやけていたのですが現実を知った時の絶望感。

 

今日という日は誰でも釣れてしまうサービスデーだった様子。

 

1時間ちょっとの釣りでしたが満足が出来る釣果でした。

 

思い残す事といえば尺とまではいかなくてももう少しサイズが上がってくれればと思う事くらい。

 

ゴールデンウィークはまだ続くのでメバルが釣りたい方は海へLet's go!

 

続く