来たる令和を待ちながら平成最後の日となる4月30日のメバル釣り

f:id:nyankiti-momo:20190430234852j:plain

21時30分頃明石の海辺に到着。

 

天気予報ではすでに雨が降っていてもおかしくない状況なのに

 

ノコノコとやってくる私はバカ丸出し?

 

 

どうせそこまで降らないだろうと勝手に思い込みいつものように

 

1gのジグヘッドにワームを装着して一投目開始。

 

カウントを取りつつフリーフォールで落としていたのだが

 

その時は突然やってきた!

 

着水して間もなくなぜかラインが走る。

 

すぐに合わせを入れて釣りあげたのがコイツ

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190430234852j:plain

 

サイズが分からないのでタバコと並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190430235013j:plain

もう少し近づけてみた

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190430235001j:plain

気温の上昇と共に水温も上がりメバルも活性が上がってきているのでしょう。

 

一投目から釣れてしまうなんて幸先が良いと思い続けざまに二投目開始。

 

この時には頭の中で爆釣を想像していたとかいないとか・・・

 

ですが一投目で釣れたメバルを撮影したりずれてしまったワームを戻したりしている

 

内に意外と時間がかかってしまっていたようでこの時から小雨が降り始めていた。

 

まぁこれくらいの雨なら大丈夫と思っていたのが大間違い。

 

二投目の仕掛けを回収し終わった頃には大粒の雨に変わっていた。

 

車の中で小ぶりになるのを待ちながら平成最後のテレビを見る事に。

 

すぐに訪れる令和時代に平成時代の思い出を思い出しながら

 

外を見ていて初めて気付いた。

 

すぐにやむような雨ではないと・・・

 

令和に変わる瞬間を楽しみに世間ではパーティーピーポーが騒いでいる時に

 

私は車の中で釣り具をしまう。

 

虚しいような悲しいような・・・・

 

そんな感じで平成最後の釣りは終了。

 

ここ数日釣りはしていないものの明石の海辺を走りながら海の状況を見ていましたが

 

ボラしかいなかった海がメバルの稚魚やシーバスなどの姿も見られるようになり

 

活性が上がっているようにも見えます。

 

釣りをしている方も増えてきているので釣果も上がっているのでしょう。

 

そろそろ本腰を入れて釣りに没頭すると共に釣果情報を随時

 

更新していきますので明石で釣りまっしょいというふざけたブログではありますが

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

すでに令和となりましたがこのブログを見てくださる方々が

 

素晴らしい令和時代を過ごせるように願っております。

 

それでは今日はこの辺で!

 

 See you!