4月11日の釣果情報

f:id:nyankiti-momo:20190412211619j:plain

4月11日の23時頃に明石の海辺に到着。

 

水面を見ると相変わらずメバルの稚魚で賑わっています。

 

 

このメバルの稚魚を狙ってフィッシュイーターがウロウロしていても

 おかしくないのですがメバル以外の魚といえばのんびり泳いでいるボラくらい。

 

そんな事は気にせずいつもの1gのジグヘッドにワームを装着して一投目開始。

 

メバルの稚魚が水面を覆いつくしている為に敢えて底まで落としてから巻き上げ開始。

 

 するといきなり重みが・・・

 

はいはい分かっていますよ。シモリに引っかかっているのでしょう。

 

たとえ1gのジグヘッドでもロストしたくないので何とかとれるように祈りながら引っ張ってみると重みがついてくる。

 

???????????????

 

もしかして地球を釣り上げた???

 

なんてことはあるはずもなくリールを巻いているといきなり竿先がブルブルブル~。

 

この時初めて魚だったと気付かされ釣り師としてのスイッチオン。

 

右へ左へ泳ぎ回り必死に逃げようとしている魚を逃すまいと竿先も右へ左へ。

 

負けられない戦いがここにある!

 

熱い戦いを繰り広げ見事勝者となった私の前に現れたのがこちらのガッシー。

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190412211619j:plain


20センチ程度のガシラに大満足。

 

その後も数匹のガシラやメバルを釣って楽しんだところで納竿。

 

近い内にもう一度海の状況を見てきます!

 

 

現地にいた釣り人の方の話を聞くとやはりまだシーバスの姿は見ておらず

 

ガシラとメバルしか釣れていない様子。

 

他のポイントの情報まで教えて頂けました。

 

貴重な釣果情報だけでなく釣りが超下手くそな私の話し相手にもなって頂きました。

 

本当に有難うございました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!