5月8日のタコ釣り日記

f:id:nyankiti-momo:20190509204142j:plain

最近はタコが釣れているので調子に乗って車に乗って

 

タコ釣りを満喫する為に明石の海へLet's go!!!

 

今日は時間の許す限りタコの数釣りをして

 

メバルやガシラも釣りまくってやろうと内心ワクワク。

 

そして明石の海辺に到着したのは22時頃。

 

ゴールデンウィークが終わり釣り人もかなり少なくなっているのがすぐに分かる。

 

これなら釣り放題と思いながらすぐさまセット完了。

 

仕掛けを投入してどれほどの数が釣れるのかと妄想をしていると…。

 

まったくもって反応がない。

 

気がつけば30分ほどたっていたのだがクーラーボックスの中は空っぽ。

 

?????

 

私のような下手な釣り師でもさすがにムキになってしまい仕掛けを投入しまくる。

 

これが逆効果だったのでしょう。

 

釣りたい一心で丁寧な釣りが出来ずにアタリすらない状態。

 

この時点で一時間経過。

 

言い忘れていましたが風が強くて私のような低レベルではメバル釣りは出来ない状態。

 

これではダメだとコーヒーを飲みながら一服。

 

そして気合を入れ直して再び仕掛けを投入。

 

するといきなりアタリがあり見事一匹目ゲット!!!

 

というのが理想なのですが現実はそう甘くなく時間だけが過ぎていく・・・

 

すでに心が折れてしまいこの時にはすでにヤル気もない状態。

 

温かかったコーヒーの空き缶が風で倒されてしまう。

 

カランコロン・・・

 

この虚しさを分かって貰える方っています?

 

散歩がてらにポイントを少し移動して粘る事三投目。

 

とうとうこの時がやってまいりました。

 

投入している仕掛けがぐっと重たくなり待ちに待ったタコとの一騎打ち。

 

これだけは逃すまいと必死の攻防戦が始まる。

 

負けられない戦いがここにある!!!

 

そしてこの死闘に打ち勝ったのは・・・

 

ワ・タ・シ・で・す!

 

証拠がこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190509204142j:plain

いつものようにタバコと並べてみる

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190509204214j:plain

するとこのタコさんがタバコを吸おうとタバコに手をかけた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190509204310j:plain

何度もタコを釣ったことはありますがタバコを奪ってくるケースは初めてでビックリ!

 

タコも海の中ではタバコを吸っているのだろうと思いながら続けざまに

 

二匹のタコを釣ったところで本日のタコ釣りは終了~!

 

今日のタコ釣りはかなり渋めでしたが時間帯の問題なのかもしれませんね。

 

二時間ほどの釣りで3匹しか釣れませんでしたが逆に言えば

 

粘れば釣れるという証明にもなったでしょう。

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!