【流血注意】今シーズン初のサバ釣りで爆釣注意報wwwwwwwwwwww 6月19日

f:id:nyankiti-momo:20190619111036j:plain

最近釣果が右肩上がりのサバ。

 

釣り仲間からの報告もあったのでどんなものなのかと調査開始。

 

潮見表を見て引き潮の時を狙って明石の海辺へLet's go!!!

 

午前2時前に到着し仕掛けを用意してキャスト開始!

 

するといきなりヒット!

 

竿先にズンと重みを感じたと思えば力強く引きまくる。

 

今シーズン初のサバとの戦いにテンションマックス。

 

そして激しい攻防戦を繰り広げて見事戦いを制したのは・・・

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190619105806j:plain

 

釣られまいと必死に逃げようとするサバのヒキには命の重みが感じられました。

 

陸に挙げて記念写真を撮ろうとするとサバ独特のバイブレーション。

 

小刻みにピチピチ動きまくるバイブレーションのような動きで

 

サバに逃げられそうになり焦ってしまうし写真は撮れないし大変!

 

持参しているナイフで絞めてやる!

 

急所をナイフで一突きし動きを止めた所でパシャリ!

 

なかなかのサイズに満足しながら一服。

 

と思いましたが群れが逃げてしまうともう釣れなくなってしまうので

 

続けざまにキャスト。

 

するとすぐさまヒット!

 

またまた激しい攻防戦を制したのはこのワタシ。

 

一匹目と2匹目を並べて記念撮影

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190619110718j:plain

 

続けざまに釣れて大満足しながら今度は一服。

 

興奮しすぎて荒い釣りになってしまっては釣れるものも釣れないようになりますからね。

 

一服がてらにタバコを並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190619111036j:plain

 

あまりのんびりしていると群れがいなくなってしまうのですぐに釣りに戻る。

 

すると釣れるわ釣れるわで楽し過ぎる。

 

同じようなサイズばかりなのでここからは写真は割愛。

 

結局1時間程で12匹釣って時合終了。

 

アタリが全くなくなったのでここで納竿。

 

30~40センチくらいのサバが入れ食い状態で満面の笑みを零しながら後かたずけ。

 

サバの血で汚してしまった地面も海水で洗い流して鼻歌を歌いながら帰路に付きました。

 

いつまで釣れるか分かりませんがサバを釣ってみたいと思っている方々は今なら間に合います。

 

ジグや餌釣りで時合が来れば簡単に釣れますがやはり餌釣りの方が釣果は良いみたいです。

 

サバを釣るならいつ釣るの?

 

今でしょ!!!

 

 

 

釣り仲間からの情報によるとケンサキイカの回遊もあり

 

サイズは小さいながらもポツポツと連れ出しているようです。

 

そう聞いては放ってはおけません。

 

という事で近い内にケンサキイカの調査も行おうと思っているのでまた報告します。

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 お帰りはこちら

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村