6/15  「風速8メートルの中一人ぼっちで釣りをする虚しさ」からの~タコ釣り開始

f:id:nyankiti-momo:20190616041815j:plain

前回の記事の続きです。

 

風が強すぎて釣りが下手くそな僕にはメバル&ガシラは狙えないと判断して

 

帰ろうかと思ったその時!!!

 

 

バカな僕の脳裏に過ぎったもの。

 

「仕掛けが重たいタコ釣りなら出来るんじゃね?」

 

慣れない標準語を使ってみたwww

 

車に乗り込み帰ろうとしたもののもう一度仕掛けをセットしてタコ釣りを

 

始めてしまった僕は本当の大バカ者。

 

周りを見渡しても釣り人の姿はなく風の音だけが響き渡る…

 

そんな強風にもめげずに頑張っていた結果がこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190616040543j:plain

 

細くて長~い手長ダコちゃん。

 

タバコを並べてみた

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190616040720j:plain

 

完全にリリースサイズ!

 

いつものように小さくて可愛い頭をヨシヨシしてから海に帰す。

 

「大きく成長して戻って来いよ~~~~~~!」

 

海に向かってそう叫んだとか叫ばないとか。

 

立った一匹しか釣れていないのに大満足して納竿。

 

実はこの一匹を釣るのに1時間近くかかりました。

 

風の影響と大雨の影響でしょう。

 

やはり釣りをするのなら天気予報を見て万全の準備をしないといけません。

 

身体が持っていかれそうな程の強風だったのに釣りをしていた僕はただのバカです。

 

海に落ちてしまうと大変なので絶対に真似だけはしないように!

 

強風のせいで身体が冷え切っていた為久しぶりに車で暖房のスイッチを入れました。

 

みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

 お帰りはこちら

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村