6/15  風速8メートルの中一人ぼっちで釣りをする虚しさ

f:id:nyankiti-momo:20190616033743j:plain

強風&大雨が降っていたのにも拘らず釣りがしたい一心で明石の海辺へLet's go!!!

 

天気予報を見ていると日が変わる前には雨は止んでいるというので23時頃に到着。

 

霧雨が降っている中準備をしようとするが台風のような風が邪魔をする。

 

踏ん張っていないと風に飛ばされてしまうかもしれない程存在感もない僕は

 

必死に強風と戦いながら準備完了。

 

いつものように1gのジグヘッドにワームを装着して一投目開始。

 

向かい風の中本気のキャストをしたものの全然飛ばない…

 

むしろ風で返されて後ろに飛んでしまうレベル。

 

それでもめげずに頑張って投げているとラインが走っているような走っていないような…

 

風で仕掛けもろともラインが流されてしまっていただけ…

 

もう諦めようかとも思いましたがせっかく準備をしたのでせめて一匹くらいは

 

釣りたいとバカな考えをしながら頑張る!

 

絶対に釣るんだ!!!

 

そんなこんなで釣れた魚がこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190616033743j:plain

 

いつものようにタバコを並べようとした時に事件発生。

 

ポケットの中に手を突っ込んでみると…

 

タバコが無い!!!

 

車に置き忘れていたらしい。

 

なので落ちていたライターを少しお借りして記念撮影。

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190616033959j:plain

 

まずまずのサイズ。

 

調子に乗って続けようとも思いましたが

 

風が治まる事もないようなのでここで納竿。

 

言うまでもありませんが釣り人はたった一人。

 

こんな天気の悪い日に釣りをしている僕はただのバカ。

 

釣果情報をお届けする為に頑張ってみました。

 

これが本当の釣りバカ日誌(笑)

 

 

釣り仲間からの釣果情報を紹介

  ↓ ↓ ↓

残念ながら写真はないのですが須磨から明石にかけて大サバが回遊中とのこと。

 

浮き釣りで30~40センチほどのサバが時合いに当たれば入れ食いとの事。

 

30~40センチならヒキも大したものでしょう。

 

本当なら今日はサバ釣りをしたかったのですが強風の為断念してしまいました。

 

いつまで釣れるか分かりませんが近い内に自分自身で釣って紹介したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村