久しぶりの釣りに行くも強風に悩まされた話  6月6日

f:id:nyankiti-momo:20190607022646j:plain

 

久しぶりにのんびり釣りでも楽しもうかと明石に向かってLet's go!!

 

22時頃に明石の海辺に到着し早速準備開始!

 

 

いつものように1gのジグヘッドにワームを装着してすぐキャスト。

 

準備している時から分かっていた事なのですが風が凄すぎてラインが横に流される流されるで中々釣りにならない。

 

こうなってくると意地でも何かを釣ってやろうと本気モード全開。

 

そしてやっとの事で釣れたのがコイツ

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190607022534j:plain 

久しぶりに会った可愛い可愛いメバルちゃん!

 

いつものようにタバコを並べてみる

   ↓

f:id:nyankiti-momo:20190607022646j:plain

 

その後も何度かアタリがあり何匹か釣れたもののこのサイズを上回る事が出来なかった…。

 

約一時間のメバル釣りは久しぶりという事もあって楽しかったのですがやはり風が無ければもう少し釣果も上がっていたでしょう。

 

周りを見ても風の影響なのか誰一人釣り師はいませんでした。

 

この状況で帰るのはもったいないと思いタコ釣りに切り替える。

 

続きのタコ釣りは次の記事にて書き込みます。

 

それでは今回はこの辺で。

 

see you!