ケンサキイカの調査に行ったつもりが・ ・ ・   6月28日

f:id:nyankiti-momo:20190629022434j:plain

そろそろケンサキイカが釣れてもいい頃だろうと思いながら

 

明石の海へLet's go!!!

 

 

22時頃に秘密のポイントに到着したのだが・・・

 

風が強すぎる・・・

 

まるで嵐のような風では軽いエギを投げる事は出来ない。

 

そこで少し考えた末に思いついた答え。

 

それはいつものようにタコを釣るしかない。

 

そう思ったのなら行動あるのみ。

 

とはいっても横風が強くラインが流されてしまう可能性が高い。

 

だからと言って何も釣ることなく帰る程出来た人間ではない。

 

釣りに来たのなら、どうせ海に来たのならせめて一匹くらいは何かを釣りたい。

 

そう思って釣りに励む私はバカという言葉が最適なのかもしれません。

 

勝手に自分で課題を作る。

 

今日は何が何でも一匹釣るまでは終われない。

 

目を開けているだけで目が乾いてコンタクトが飛んでいきそうになる程の

 

風の中力強く一投目開始!

 

やはり思っていた通りラインが横に流れていく。

 

おまけに潮の流れもあり仕掛けをうまく動かす事が出来ない。

 

それでもタコを一匹釣り上げるまでは帰らないと心に誓う。

 

前髪を風でなびかせながら必死に仕掛けを動かしている事20分程度。

 

待ちに待ったその時がやってきた!

 

ズンと竿が重くなり今までに何度も味わった感触。

 

今だと思い力強く合わせを入れたと同時に巻き上げ開始!

 

?????????

 

全く動かない・・・

 

これは間違いなく・・・

 

根がかりだ!!!!

 

必死に地球を釣り上げようと試みましたがやはり地球は重かった・・・

 

仕掛けを一つロストしてしてしまいテンションダウン⤵

 

こうなったら意地でもタコを釣り上げるしかない!

 

そそくさと仕掛けを作り直して頑張った結果がこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190629022434j:plain

 

粘った甲斐もあり明石ダコをゲット!!!

 

大きさはと言うと・・・

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190629022254j:plain

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190629022607j:plain

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190629022637j:plain

 

あまりの小ささに笑いがこみ上げる。

 

ですがどれほど小さくても一匹は一匹。

 

1キロだろうが10キロだろうが100gグラムだろうが一匹は一匹。

 

そう己に言い聞かせながら可愛いタコさんを優しく海に帰す。

 

大きくなって私にまた釣られてね!

 

そして課題をクリアして満足した所で納竿。

 

 

あまりの風の強さにケンサキイカ釣りは断念しましたが

 

時期的にはもう釣れていてもおかしくはないでしょう。

 

釣果情報を調べてもまだ釣れたという記録はありませんが

 

近い内に調査をして報告します。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村