ケンサキイカは簡単には釣らせてくれないの巻   6月30日

f:id:nyankiti-momo:20190701023353j:plain

本日こそケンサキイカを釣る為に明石の海へLet's go!!!

 

雨上がりでいつまた雨が降ってくるか分からない中

 

釣ったケンサキイカをおつまみにしてビールを飲んでいる姿を想像

 

しているとにやけ顔が止まらない。

 

 

時間は21時。

 

周りを見渡してみても日曜日の夜で尚且つ天気も悪い日に

 

釣りの準備をしているようなバカは私だけ。

 

逆に言えば誰もいないからこそ爆釣させるチャンスなのだ!

 

焼いて食べるのか、やはり刺身にして食べるのかと考えながら一投目開始!

 

少し風があり流れもあるのでやりやすいとは言えませんが

 

そんな事は気にせず上の方から探っていく。

 

なにも反応が無い・・・

 

次は中層を探ってみたり底の方を探ってみたりとするがやはり反応なし。

 

まだ群れが来ていないのだろうと鼻歌を歌いながら様々なタナを探っていく。

 

そんな状況が二時間ほど続く。

 

それくらいから少しづつ焦りだし結果三時間ほどした時に気が付く。

 

小雨が降ってきた。

 

天気予報では日が変わるくらいから雨が降るという予報だったので

 

時計を見るとピッタリ0時。

 

もう終わりにするか・・・

 

いくらバカな私だからと言ってもこれ以上やっても釣れない事くらいわかりますよ。

 

というか途中からもう分かっていたんですよ。

 

ですが意地というかプライドと言うか・・・

 

釣りをやっている方なら分かってもらえるはず!

 

という事でここで納竿。

 

釣り仲間からの情報では群れは小さくサイズも小さいらしいのですが

 

釣れない事はないと聞いていたんです。

 

嘘の情報だったのか、腕が悪いのか・・・

 

どちらにしても時期的には釣れだしてもおかしくはないのでまたリベンジしてみます。

 

帰り道でセブンイレブンに寄って買い物をするとくじを引かせてもらえたのだがこれが見事に当たり。

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190701022856j:plain

 

久しぶりにボウズを喰らってしまったのでこのお酒とビールでヤケ酒確定。

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村