己の実力を過信した結果・・・   7月12日

f:id:nyankiti-momo:20190713212950j:plain

もうそろそろケンサキイカの釣果が出ていてもおかしくないと思いながら

 

明石の海へLet's go!!!

 

 

あまり知られていないであろう秘密のポイントに到着してみると・・・

 

釣り人でいっぱい・・・

 

浮き釣りをしている方もいればブッコミ釣りをしている方まで様々。

 

秘密のポイントと思っていたのに

 

これだけの釣り人がいるともう秘密でも何でもない・・・

 

少し待ったのですが釣り人が帰る様子もないので泣く泣く移動する。

 

そこでふと思ったのですが今の時期なら簡単に釣れてしまうタコは

 

いったいどれほどの数が釣れるのかと。

 

そこで思いついたのが30分一本勝負。

 

これが分かれば色んな釣り師の方の参考になるかもしれない。

 

そう思いながらタコ釣りの準備をしてスマホのタイマーをセットする。

 

そしてタイマースタートと同時に一投目をキャスト。

 

どんな結果が出るのか楽しみにしながら仕掛けを動かしてタコさんにアピール。

 

すると二投目でヒット!

 

中々の重さを感じながら陸に上がってきたのがこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190713211031j:plain

 

まずまずのサイズのタコさんに満足しながらもタイマーを気にしながら更にキャスト。

 

すると何もアタリもなく20分が経過。

 

マズイ・・・

 

今までも何度もタコ釣りをしていますがここまで焦った事はない。

 

すると本日二度目のアタリ!

 

焦りながらも丁寧に合わせを入れて上がってきたのは

 

ピンボールサイズのタコさん。

 

ガックシしながら海にリリースした所でアラームが鳴ってしまう。

 

もう少し粘ってタコさんをもっと釣った事にしよう!

 

そんな思いが脳裏に浮かぶ。

 

ですがそれをやってしまうと今まで積み重ねてきたことが

 

すべて台無しになってしまう。

 

こんなどこの誰が書いているのかも分からないブログでも

 

楽しみにしてくれている方もいるんだ!

 

だからこそどんな状況でも事実しか書いてはいけない!

 

30分一本勝負と調子に乗ってチャレンジしたもののお持ち帰りサイズは

 

一匹しか釣れていないのも事実!

 

それだけしか釣れない腕しか持っていないのも事実!

 

嘘か本当か分からない情報がネットで出回っているのも事実!

 

だからこそこのブログでは絶対に嘘はつきたくない!

 

そう思いながら本日はここで納竿。

 

かっこいい事を言っているような気がしましたが

 

結局のところは自分の腕を過信していただけでした。

 

もっと腕を磨いて釣り師の方々に情報をお届けできるように頑張ります!

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村