相変わらず爆釣中のメバリングで尺メバルを狙う!!!  7月11日

f:id:nyankiti-momo:20190712052245j:plain

雨上がりの明石の海辺は釣り人が少ないだろうと見込んで明石の海へLet's go!!!

 

 

以前にも紹介しましたがメバルが爆釣しまくっている明石の海辺!

 

詳しくはこちら↓

 

メバル爆釣中に紛れて釣られるおっちょこちょいなアナゴくん 7月4日

 一週間ほどたったのでどうなっているのか調査を開始!

 

23時頃に明石の海辺に到着して周りを見渡すも釣り人の姿はありません。

 

さすがに雨が上がったところで風もあるので釣りなんてしに来ないでしょう。

 

そもそも平日のこんな時間にのんびり釣りをしている暇人は私くらいかもしれません。

 

潮が動いていて尚且つ横風があるのでいつもなら1gのジグヘッドなんですが

 

今日は1,3gのジグヘッドを装着。

 

この0,3gの違いが勝敗を分けるのですよね。

 

後はいつものようにワームをセットして一投目開始。

 

するといきなりヒット!

 

あっさりと釣れてしまった一匹目がこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712050803j:plain

 

いつものようにタバコを並べてみる

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712050827j:plain

 

まずますのサイズにテンションが上がながら二投目をキャスト!

 

カーブフォールで落としている最中にまたまたヒット!

 

あまりの小ささに写真を撮り忘れてしまいました。

 

それから可愛いサイズのメバルの猛攻撃。

 

完全に入れ食い状態!

 

ですがあまりの小ささにすべてリリース。

 

小魚ばかりなので少しだけ場所を変えて再びキャスト!

 

するとまたもやヒット!

 

中々のヒキを味わいながら釣り上げたのがこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712051336j:plain

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712051352j:plain

 

これもなかなかのサイズ!

 

この調子でいくともしかすると尺メバルも夢ではないかもしれない!

 

そんな事を思い浮かべながらキャストするとまたもやヒット!

 

2投連続ヒットでテンションマックス!

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712051900j:plain

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712051915j:plain

 

20センチあるかないかのサイズですが中々良いヒキをしているんですよね。

 

結果的に1時間弱釣果なのですが釣れない時間がない程の爆釣。

 

残念ながら尺メバルはお目にかかれませんでしたが小さなサイズはリリースしたので

 

残ったのがこちら

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712052219j:plain

タバコを並べてみる

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190712052245j:plain

 

やはり他の魚種が釣れている為メバリングをしている方が

 

少なくなっているからこそ釣れるのでしょう。

 

メバリングを練習したい方は今がチャンス!

 

もしかすると夢の尺メバルに会えるかもしれません!

 

詳しい場所や釣り方を知りたい方はいつでも連絡をしてください!

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村