サバだけでなくアナゴやアジ、タコにアオリと最高のシーズン到来   7月2日

明石を中心に釣りをしている釣り仲間からの釣果情報が入りました。

 

 

相変わらずサバが釣れていて時合が来れば入れ食い状態とのこと。

 

サイズは以前と変わらず30~40センチ程度でジグサビキや浮き釣りで

 

釣れているそうですがやはり餌釣りの方が釣果は良い様子。

 

サバだけでなくアナゴも好調のようでサイズはまちまちらしいのですが

 

狙えば釣れているらしいです。

 

タコに至っては今までも紹介しているように相変わらず絶好調。

 

最近は20~30センチのアジも回遊していて浮き釣りで釣果が上がってきているとの事。

 

ケンサキイカについてはまだ釣果が無いみたいです。

 

親アオリもそれなりに釣れているらしいですよ。

 

昼間はサビキで豆アジが3桁になる事も珍しくないとか。

 

腕も良く信頼している仲間からの情報なので間違いはないでしょう。

 

釣りをしている方もこれから釣りを始めようと思っている方も

 

今からが一番楽しい時期ですよ。

 

釣りを始めたいけどどうすればいいのか分からない、

 

釣りはしたことがあるけどどこで何を狙えばいいのか分からないなど

 

連絡を頂ければ知っている限りですがレクチャーするので

 

気軽に連絡を入れてください!

 

このブログを見てくださっている皆様が釣って楽しい食べておいしい釣りライフを

 

満喫できる事を願っています。

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 

 

 

ポチっとされることが何よりの喜び!

クリックで応援お願いします!

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村