昨日に引き続きケンサキイカ釣り!

f:id:nyankiti-momo:20180817035833j:plain

釣果が出始めているケンサキイカ

 

本日の目標は昨日の釣果を上回る事。

 

同じ場所で30分勝負。

 

とは言うものの釣り人が多くなかなか入るスペースが無い。

 

少し待っていると家族で釣りを満喫していた場所が開いたので確保。

 

気合を入れて一投目開始。

 

なぜか沈んでいかない。

 

竿先で聞き合わせを入れてみると重たい…。

 

漂流物にでも引っかかってしまったのかと思いきや

 

チョンチョンと引いているではありませんか!

 

慌てて仕掛けを巻き上げるとそこにはケンサキイカがエギを抱っこ

 

しながらこっちを睨み付けている。

 

一投目から釣れてしまうなんて幸先が良いですよね!

 

頭の中では2桁釣果も夢ではないと確信!

 

その後30分というリミッターがかかるまで必死に投げてしゃくりを入れながら

 

ケンサキイカのアタリを待つ。

 

と、ここで30分経過。

 

本日の釣果がこちら

  ↓↓↓

f:id:nyankiti-momo:20180817035634j:plain

 

2,5号のエギを並べてみました

   ↓↓↓

f:id:nyankiti-momo:20180817035719j:plain

 

やはり30分での2桁釣果は夢だったようですwwwwwwwwwwww