釣り始めたいからアドバイスくれい

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:17:27.845 id:ezfnNC3m0
メバリングとかアジングってやつがやってみたいんだけど、初心者でもいける?
予算は2万

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:17:57.341 ID:8CjbHDLL0
行けるけど餌より釣れない

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:18:15.763 id:CN6ITELW0
いける
リール竿で15000
小物で5000
交通費はいれない

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:21:27.780 id:ezfnNC3m0
>>3
小物もうちょいかかる計算だったんだけどそんなもんか

チャリで行けば20分くらいで着くから交通費は大丈夫
旅行用の自転車だから荷物もいっぱい載せれるし

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:19:36.586 id:eiSeLRPad
難しいの行くね~

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:23:51.983 id:ezfnNC3m0
>>5
そうなんか?
イカ好きなんだけど、エギングってやつは難しくてメバリングと同じタックルじゃ出来ないらしいから諦めた

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:22:15.390 id:kk3MaDRZ0
道具の多さは疑似餌でも餌でもそう変わらん
餌は当然餌屋が空いてないと調達できないから
その点の自由度が疑似餌の方が高い

でもやっぱり釣れるのは餌

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:24:00.101 id:quVrjDu30
アジングメバリングは釣れない
季節を選ぶし、釣れても小さいのが多い
@東京湾

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:25:42.730 id:ezfnNC3m0
>>11
そうなんか~同じ釣具でエサ釣りできる?
こっちは瀬戸内海だ!

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:25:04.609 id:quVrjDu30
まあでも、釣り好きならそのうちなんでもやるようになるさ
俺はアジングもメバリングもやるし、餌もやる
陸っぱりも船もやる
バスも渓流もやる
とっかかりはなんでもいいさ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:30:42.696 id:ezfnNC3m0
てか、メバリングは手軽そうだったから選んだ
それ以外の方がおすすめならそっちにしようかな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:35:32.426 id:tEpeIzaJd
てきとーな安いバスロッドでいいよ。
その竿を使わないと狙いが釣れないってわけじゃないんだから。
結局は魚のいる場所と時間が一番大事よ。

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:44:56.964 id:mJJu+nUr0
月下美人70ul-s
18ソアレBB c2000pgss
これで尼で2万ちょっと
どうにか2万に収めたいならリールをレブロスやエクセラーの2004にすれば収まる
ワーム類はダイソーメバルワーム買っとけ普通に釣れる
後はラインはボビン巻きじゃないやつをお好みでそれと安いジグヘッド

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 01:49:42.811 id:ezfnNC3m0
>>21
なんか小物入れるやつとか竿入れるやつとか買わなきゃだから、もうもうちょい余裕持って買うわ
竿壊す気しかしないから安いの買ってもいいかな?
リールはいい感じのやつ買おうとおもう

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 02:02:19.881 id:mJJu+nUr0
>>22
小物入れるケースならダイソーの薬入れが便利
専用の物で真面目に明邦で揃えるとバカにならない値段する
バッグの話なら入ればなんでもいいぞ
ロッドケースは1タックルならいらんロッドベルトでフレームにでも固定しときゃいい

ロッドは安くてもいいけど長くやるつもりでもすぐやめちゃうにしてもある程度のもの買った方がいいとは思う
リールにしてもそうだけど

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/29(火) 02:04:25.419 id:KDArSid/a
竿もリールも3000~5000円くらいのでも十分だぞ