前横須賀市長、サザエを38個密漁で事情聴取

1: 2018/07/20(金) 18:01:22.24
神奈川県横須賀市吉田雄人前市長(42)が、同県三浦市の海岸でサザエを密漁したとして、
県警から事情を聴かれていることがわかった。

県警は漁業法と県海面漁業調整規則違反の疑いがあるとみており、容疑が固まれば書類送検する方針。

三崎署によると、3日に三浦市内の海岸で、「男2人が密漁をしているようだ」と通報があり、
署員が駆けつけた。吉田前市長ら男性2人がサザエを持っているのを確認したという。

吉田前市長は20日にウェブサイトを更新し、「友人の誘いで海へ行く途中に網などを購入し、
1時間ほど海の中に入りサザエをつかまえていました」と説明。
「全て正直にお話をして対応していきたい」としている。

吉田氏は横須賀市議を経て、2009年から横須賀市長を2期務めた。
昨年6月の市長選で新顔候補に敗れている。
http://news.livedoor.com/article/detail/15040215/

 

6: 2018/07/20(金) 18:05:26.67
ワカメにしとけばよかったのに

 

8: 2018/07/20(金) 18:07:07.10
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / ____亅
   / > ⌒ ⌒ |  ええええ?ホントかい?
  |/   (・) (・) |
  (6――○-○- |
  |    つ |
  |    ___)/
   \   (_/ /
   /\__/
  /  \><∧
  / /  V | |
 /_/    |  | |
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

 

10: 2018/07/20(金) 18:15:31.07
マスオのインタビュー期待

 

12: 2018/07/20(金) 18:17:09.18
ひどいやねえさーん!!

 

15: 2018/07/20(金) 18:20:42.84
一般人が特に悪気なくそこらの岩場で貝とりすると密猟になるんよね
分かっちゃいるけどなんか納得いかんw
いつから海はお前らのものになったのかと

 

34: 2018/07/20(金) 19:25:07.53
しかしサザエとかアワビとかウニとかの密漁って
軽く考えてる奴多すぎじゃね

 

37: 2018/07/20(金) 19:38:15.33
>>34
軽いよ。地域差もあるのかな
俺の所は、こんなの常識的な程度の量ならこんなことにはならんよ
せいぜい注意で終わり

 

39: 2018/07/20(金) 19:51:22.77
サザエなんて密漁するほど旨いものでもない

 

44: 2018/07/20(金) 20:22:32.63
海の家で普通に売ってるのに、密漁www

 

91: 2018/07/21(土) 12:49:11.54
若いうちに職業として市長なんてなると、落選したら潰しがきかない

 

103: 2018/07/21(土) 21:27:45.89
前なのか横なのか