【兵庫】高級魚さばいて盗む 41歳男再逮捕 「さばき方はネットで学んだ。」

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532386147/

1: 2018/07/24(火) 07:49:07.43
鮮魚店のいけすから高級魚を盗んだとして、兵庫県警灘署は23日、窃盗などの疑いで、神戸市灘区都通、アルバイト、米倉範彦容疑者(41)を再逮捕した。同署によると、魚は店内でさばいて持ち帰っており「さばき方はネットで学んだ。友人や家族に刺し身を振る舞って褒められるのがうれしかった」と供述している。

 再逮捕容疑は5月10日午後7時ごろから翌11日午前6時半ごろまでに、灘区の鮮魚店に侵入し、クエやタイ、ウニなど魚介類計50点(約8万円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、米倉容疑者は6月にも同じ店でタイや車エビを盗んだとして同罪で逮捕、起訴された。店のまな板や包丁を使ってさばき、ポリ袋やバケツに入れて搬出。釣りが趣味だった。


https://www.sankei.com/west/news/180723/wst1807230066-n1.html

 

5: 2018/07/24(火) 07:51:40.90
>>1
どうせ日本人だろうなって思ったらやっぱりだ
ホント懲りねえよなこの人種は

 

6: 2018/07/24(火) 07:52:07.68
小学生みたいな犯行理由

 

9: 2018/07/24(火) 07:54:12.43
なんで誰も気付かないんだよw

 

12: 2018/07/24(火) 07:54:30.81
本職にしろよ

 

15: 2018/07/24(火) 07:56:12.70
友人や家族は盗んだ魚を食べてたわけだ

 

17: 2018/07/24(火) 07:57:40.43
もう

料理人になれよw

 

18: 2018/07/24(火) 07:57:40.69
釣り行っても釣れないから盗もうという発想か

 

25: 2018/07/24(火) 08:01:07.13
で最後は自分がさばかれると

 

40: 2018/07/24(火) 08:06:38.73
夕方のニュースで話題になってたやつか?捕まったんだな

 

44: 2018/07/24(火) 08:07:33.15
こいつを雇うぐらい言えんのか

 

102: 2018/07/24(火) 08:27:49.95
>>44
泥棒なんて雇えるかよ

 

47: 2018/07/24(火) 08:09:08.37
さばいて盗むってすごいな
普通盗んでからさばくだろ

 

50: 2018/07/24(火) 08:10:58.70
そんな技量があるなら鮮魚店で働けばいいだろ

 

61: 2018/07/24(火) 08:13:54.46
どういう状況w

 

109: 2018/07/24(火) 08:31:43.58
盗んでさばいたの間違いだろと思ったらさばいて盗んでたわ

 

117: 2018/07/24(火) 08:40:22.03
この才能を正しい方向に使えば...