怪奇現象に驚かされた明石のタコ釣り日記  6月23日

f:id:nyankiti-momo:20190625111211j:plain

色んな魚が釣れて賑わっている明石の海辺。

 

本日は用事があるので時間があまりないのだがすぐに釣れるタコ釣りをする為

 

明石の海辺へLet's go!!!

 

22時頃に明石の海辺に到着してそそくさと準備をして一投目開始!

 

タコが潜んでいそうなシモリ周りを丁寧に探る事10分弱。

 

仕掛けがぐっと重くなり全く動かなくなったところで合わせを入れる。

 

釣られまいと必死の抵抗を試みるタコさんを逃がさないように

 

丁寧にラインを巻き取る。

 

この時からこの重みなら小さくはないと確信しつつ一匹目ゲット!

    ↓

f:id:nyankiti-momo:20190625111211j:plain

 

まずまずのサイズ。

 

恐らく400g~500g程のタコさんは動き回っていた為写真が取れず

 

持っていたバケツの中に放り込む。

 

いつものようにタバコを並べたいのだがさすがにバケツには入れられず断念。

 

そして気分を良くしながらさらに仕掛けを投入して次のタコさんを待つ。

 

すると1分程で次のアタリ。

 

同じように丁寧にラインを巻き取り二匹目ゲット!

 

明石の海辺に到着して30分もたたない内に二匹のタコさんが釣れてしまい

 

満面の笑みを零しながら記念撮影したのだが…

 

自宅に帰って確認していると何枚か撮っていたはずの写真が一枚しかない…

 

?????????

 

何度確認しても一枚だけ…

 

怪奇現象…

 

タコさんの呪いかもしれない…

 

恐ろし過ぎる…

 

怖いので今日はこれくらいにしておきます。

 

 

釣果自体は30分~40分程で写真と同じくらいの400g~500g程のタコさんが3匹。

 

相変わらず釣れ続けているタコさんは早くしないといなくなってしまうかも…。

 

タコを釣ってみたい方は明石の海辺に急げ!!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

see you!

 お帰りはこちら

    ↓

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村